コラム

2022.04.06

『美肌検定』

『美肌検定』をご存知でしょうか??

この美肌検定の教科書は、日本エステティック協会が【肌のために本当に良いことは何なのか?】にお応えする為に33の項目に分け美容について書いている本です。巻末には100問の例題が記載されています。

美容に敏感な方でも、知らなっかた事があるかもしれません。目から鱗の例題にチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

教科書と書かれていますので、美容のお勉強本なのですが、実は資格が取得できるのです。見事合格されると、日本エステティック協会【Ajesthe】よりディプロマとバッジが授与されます。

そして、【美肌のエキスパート】として認められます★★★

どんな項目があるの??

  1. 美肌とは
  2. 正しい美肌ケア基本の「キ」
  3. 皮膚の仕組みと働きを知ろう
  4. 美肌とかかわりの深い4大ホルモン
  5. 美肌を邪魔する4つの大敵
  6. 日々のお手入れに欠かせない化粧品のこと
  7. 肌を巡らせるフェイシャルマッサージ
  8. ボディのセルフケア

と項目が分かれており、一つの項目にわかりやすく書かれています。

特に肌の機能についてや、化粧品のことについては難しいと思いがちですが勉強してみると案外楽しいものです♪

そして、それを知ることでスキンケの仕方や化粧品選びに間違いがなくなり自分の肌が綺麗になっていくのですから興味深くないですか??

サロンで試験が受けれる!

『美肌検定の教科書』を購入し自分で勉強をして試験会場で試験を受ける事も出来ます。

ですが、この際なのでお手入れ方法や美容についてなど色々聞いてみたいと思われているならサロンの『対策講座』をご活用下さい。

試験に出るポイントだけでなく、普段スキンケアについて悩んでいる事などもご質問して頂けます。

質問やご不明な点が御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。