コラム

2021.09.30

お肌が揺らぐ季節の変わり目

季節の変わり目を一番最初に感じているのは体の中で何処だと思いますか?

それは、お肌です。
お肌(皮膚)は最大の感覚器ですから、湿度や温度を敏感にキャッチしています。
この季節、肌が揺らぎやすいのは夏にダメージを受けたお肌が弱くなっているからです。
今年は特にマスクによる刺激がありましたから尚更です。


また、お肌が乾燥しやすくなるので敏感肌(赤み痒み)かな?と感じる季節でもあります。

夏のダメージと季節の変わり目の肌ストレスを解決する一つの方法は、肌を潤わす事です。
サロンではアロマの成分を充分に肌に入れ込むオールハンドリンパフェイシャルも人気です♪

お肌ももちろん艶々になりますが、フェイシャルラインがスッキリとし小顔になります。

まだまだお顔の筋肉(表情筋)がしっかりしている方でも、口周りや顎周りがもたつくのは何故でしょう?
脂肪や老廃物の重みで、お顔が下がってしまうからなのです。
オールハンドリンパフェイシャルは顔まわりの頭皮や首、デコルテにもアプローチしますのでスッキリとした小顔になります。

相乗効果で肩や首のこりも改善されるのでとても喜ばれます。

アロマの成分は絶妙にブレンドされており、素晴らしく良い香りと効果を発揮します♪

急に気温が低くなり冷たい風にもさらされるようになるので、バリア機能も低下しますが、アロマオイルはしっかりと肌に働きかけ艶やかな美肌にしてくれます♪


日照時間も急速に短くなり体内時計も乱れるとホルモンバランスも不安定になりちょっぴり寂しくなる季節ではありますが、こんな季節こそゆったりと過ごしましょう。

サロンのマッサージはヨーロピアンマッサージにお客様に効果的なハンドテクニックを用います。
手技を感じたいから眠るのを我慢するなどと言われるお客様が沢山といらっしゃいますが、結局ぐっすり眠られます。

人間の嗅覚はダイレクトに脳に働きかけますので、アロマ効果とマッサージの気持ちよさとが合わさり深く眠られるのですね♪

眠る事で副交感神経を優位に立たせ循環をスムーズに促し艶やかな美肌を創ります。

睡眠は美容にとって最も大切です☆
気持ちよく綺麗になって下さいね☆